いけのことべえ

ARTICLE PAGE

板宿でランチ (天むす)

和食・和定食
  • comment0
 みなさまお久しぶりです。先日板宿をぶらぶらしてきました。4代続く神戸っ子ですが、板宿の街を歩いたのは人生初。予想外に大きな町でびっくりしました。商店街や市場も活気があり楽しい町ですね。きっと昔はもっと活気があったと想像できるだけに、遅い板宿デビューになったのはちょっと残念。夜のみ営業の飲食店が多いように感じました。次回は夜に行ってみたいな。ビバタウンという商業施設の駐車場を使ったのですが、ダイエーで買い物をすると超過料金が30分50円になるのがうれしいです。

天むす 海老

 ずばり「天むす」っていう名前のお店で天むす定食を頂きました。こちらは海老。

天むす タコ

 こちらはタコです。天むす5個とうどんまたはおそばがセットで800円です。今まで何度か天むすを食べたことがありますが、揚げ立て、握りたての暖かいものを食べるのは人生初。やはり出来立ては美味しいですね。

飛鳥2

 今日はハーバーランドに行ってきました。コムサストアが閉店していてびっくり。ユニクロも改装で閉店するみたいでちょっと寂しくなりますね。アンパンマンミュージアムはかなり工事が進んでいるようで楽しみ。
 飛鳥IIが停泊していました。内部を見学できると聞いていたので、港の施設のインフォメーションで尋ねると「停泊しているのは知っていますが、あちらから何も聞いてないので分かりません」と、何度も質問を受けて、もううんざりと言う感じで言われました。せっかくイベントをNHKで告知しているのに、港内の施設に連絡していないのは、ちょっと残念ですねぇ。

飛鳥2

 娘は船が大きすぎて船と認識できていない様子でした。港めぐりの船には手を振っていたのですが。
関連記事

Comments 0

Leave a reply