いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのサーモンミラノ

コストコ
  • comment4
 コストコに行ったら「サーモンミラノ」という新製品を発見。試しに買ってみました。

サーモンミラノ

 どうも、新製品ガーリックバターを北海道の鮭に載せてハーブを散らした商品みたいです。

サーモンミラノ

 4切れだと思っていたら、下から一枚出てきました。

サーモンミラノ

 オーブンで、適当に200度20分で焼いてみましたが、ちょっと焼きすぎたかも? バターの中にチーズが入っていたようで、上にチーズを乗せて焼いたような仕上がりになりました。お味のほうはそれなりって感じですが、オーブンに放り込むだけでよいので、コストコに行った日の夕食としては良いかも?
関連記事

Comments 4

toto  
はじめまして

はじめまして。
実は私もガゲナウのオーブンを購入しようかと検討中なのですが、過去のブログに「半年使わないとブレーカーが飛ぶ」というのをみつけ、躊躇しています。
パンは週に一度は必ず焼くので半年使わないというこ状態にはならないとは思うのですが、それくらいの頻度で使っていれば大丈夫でしょうか?
また、40Aでは不足でしょうか?

2012/10/17 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: はじめまして

totoさんはじめましてべえです。

ガゲナウのオーブンですが、長期間使わないとヒーター内に湿気が入り漏電ブレーカーが飛ぶそうです。我が家では数年間使っていなかったので使い始めに良く飛び、サービスの人から6ヶ月に1回は使って欲しいと言われました。我が家には他に2台のオーブンがあるので1ヶ月以上使わないこともあります。ピザ用のヒーターは6ヶ月以上使わないこともありますが、その後ブレーカーが飛んだことはありません。週に一度パンを焼くのであれば安心してよいと思います。漏電ブレーカーなのでワット数は関係ないと思われます。

2012/10/17 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   
toto  

べえさん、お返事ありがとうございます。
湿気が入る・・・て、なんだかすごいですね!
おいしそうな料理の数々、すべてこのオーブンというわけではなかったのですね。
40Aでも大丈夫なのかお聞きしたのは、漏電の心配というよりも、むしろ電気量が足りるのか、ということの方が大きいのです。
エアコンやTV等を使ったらブレーカーが落ちるのではないかと心配でして・・・。
べえさんのお宅では何Aでいらっしゃいますか?

2012/10/18 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: タイトルなし

totoさんこんにちは。ガゲナウを使うのはロテサリーを使うときや、ピザを焼くときが多いですね。たとえばグラタンなど焦げ目をつけるのが目的の時は温度調整の出来るオーブントースターを使ってます。電気のオーブンは電子レンジとして使ったり、パンの発酵のとき。ガスオーブンは食パンを焼く事が多いです。

ブレーカーですが、このガゲナウのオーブンは200Vですので新たにブレーカーを設置することになると思います。ビルトインですので工事も必要なので、業者の方が適切なものを付けてくれると思います。ちなみに我が家のメインのブレーカーは60Aみたいです。

2012/10/18 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply