いけのことべえ

ARTICLE PAGE

神戸市立六甲山牧場

神戸観光
  • comment0
 少し前ですが、久しぶりに神戸市立六甲山牧場に行ってきました。

六甲山牧場

 ベビーカーでの移動が楽と思われる南駐車場に向かったのですが、駐車場に入る車で渋滞中でしたので、やむなく北駐車場に入れましたが、こちらも車が多くかなり低く離れた場所に駐車することになり、入場ゲートまで行くが大変というか、その手前にあるレストハウスですでにばて気味で、早速六甲山牧場のミルクを頂きました。やはり、南駐車場がベビーカーを使う場合都合が良いと思われます。帰りに西駐車場が使われているのを目撃。こっちも便利そうです。

六甲山牧場

 入場すると、六高山牧場の堆肥を無料で配布していました。欲しいんだけどちょっと無理。残念です。

六甲山牧場

 牛の赤ちゃんです。かわいいですね。

六甲山牧場

 やぎさんです。娘は思った以上に羊に反応してびっくり。喜んでくれてよかったです。馬は大きすぎるのかちょっと怖がっていました。イベント広場ではオカリナの演奏会が行われており、演奏を聴きながらのんびりとお弁当を頂きましたが、羊の糞がすごかったです。レジャーシートを強いてのんびりするのはちょっときつい感じでした。

 六甲山牧場といえば羊なんですが、今回は娘の世話で撮るのを忘れてしまいました。以前六甲山牧場に行ったときはいっぱい撮影したのになぁ。
関連記事

Comments 0

Leave a reply