いけのことべえ

ARTICLE PAGE

有馬冨士公園

兵庫観光(神戸除く)
  • comment0
 有馬冨士というのがあるのは知ってましたが、てっきり有馬にあるものだと思っていました。実は三田市にありました。

有馬富士公園

 こちらが有馬冨士。このあたりは雷が多いらしく、落ちてきた雷の子供をこの山の頂上から空に返したというお話があるようです。

有馬富士公園
有馬富士公園

 そんなわけで、カミナリさんをイメージした公園が併設されていました。残念ながら対象年齢が6歳くらいと高く娘が遊べるような遊具はありませんが、なかなか面白い施設です。

有馬富士公園
有馬富士公園

 こちらは「有馬冨士自然学習センター」の授乳室。とっても広く、設備が整った部屋ですね。

そばの館
そばの館

 公園内にレストランは無い様子でしたので、ちょっと遠くですが、道の駅いながわまで行き、「そばの館」というお店でちょっと遅いお昼を頂きました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply