いけのことべえ

ARTICLE PAGE

育児用ミルクソフトパン

ホームベーカリー
  • comment0
 出産するときにあちこちから試供品の育児用のミルクを頂きました。母乳で育てたため余っていてもったいないので、パンを焼くときのスキムミルクの代わりになるものなのか実験してみました。

育児用ミルク

 今回はこのミルクを試しに使いました。

育児用ミルクパン

 いつもはレシピのスキムミルクの代わりに牛乳を使っているのですが、今回はレシピのスキムミルクの変わりに同じ分量の育児用ミルクを使って、ソフトパンモードでHBメーカーのレシピで焼いてみました。ビタミンCたっぷりだし他のビタミンもいろいろと入っているので、イースト君もすくすくと育ったみたいでいつもより良く膨らみ柔らかなソフトパンが焼きあがりました。これは良さそうですね。12月が賞味期限の缶入りの育児用ミルクもあるのでしばらくパンを焼くときは粉ミルクを使うことになりそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply