いけのことべえ

ARTICLE PAGE

枝豆とニンジンのフリット

家庭菜園料理
  • comment0
 7月4日に種まきをした枝豆を、9月17日に最後の収穫をしました。収穫まで83日のことでしたが、遅まきの場合早めに育つみたいです。

枝豆(濃姫)

 そんなわけで、最後の収穫はちょっと豆っぽい味になってしまいましたが、ぷっくらとボリューム満点で食べ応えがありました。

枝豆とにんじんのフリット

 マルチの穴13個分(計26株)を育て、9月4日から17日までの間に頂きましたが、さすがに茹でてばかりじゃ飽きますので、フリットにしてみました。出来損ないのニンジンも混ぜたらなんかかき揚げみたいになってしまいました。茹でた塩味の枝豆や胡椒などの調味料が入っているので、そのままで美味しく頂きました。

にんじん畑

 ニンジン畑は籾殻と不織布で乾燥に対して万全の準備をしたにもかかわらず、うまく芽が出ませんでした。籾殻から芽が出たお米のほうがたくさん芽を出すなんてどうなっているんだろ? 間引きの必要もほとんど無い状態ですが、こちらの間引きニンジンをフリットに混ぜました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply