いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ジャマイカーナでランチ

各国料理レストラン
  • comment0
 オリバーさんのジャークチキンのレシピが美味しいので、ジャマイカ料理に興味津々。神戸にあるジャマイカ料理のお店「ジャマイカーナ」でランチを頂きました。

ジャマイカーナ

 ビルの入り口付近にメニューがあります。

ジャマイカーナ

 ジャークチキンと日本初というアキーアンドソルトフィッシュを頼んでみました。

ジャマイカーナ

 最初にスープが出てきました。うーん・・。不思議な味です。貝で出汁をとっているのかな?

アーキー&ソルトフィッシュ
アーキー&ソルトフィッシュ

 アキーアンドソルトフィッシュはアキーという木の実とたらの塩漬けの料理で、こんな感じでご飯と混ぜていただくらしいです。木の実というのでちょっと硬いのかと思っていたら、白子のような食感でかなり不思議な食べ物でした。

ジャークチキン

 ジャークチキンはオリバーさんの30分レシピのようなものではなく、タンドリーチキンのように1日ほどソースに漬け込んだものを焼いている感じで思ったほどスパイシーではありませんでした。辛さもほとんど感じなかったので、このあたりは日本人の味覚にあわせているのかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply