いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのサーロインステーキ

コストコ
  • comment0
 コストコでサーロインを買ってきました。

コストコのサーロイン

 先日購入したストウブのグリルパンでステーキを焼いてみたかったんです。

コストコのサーロイン

 中火で片面4分計8分焼いてみました。

コストコのサーロイン

 やけに分厚いので時間をかけたのですが、もう少し短い時間で焼いたほうが良いかも?真っ赤な部分はほとんど無く、ピンクな焼け具合でした。一人約250gのステーキですが、神戸ビーフだと半分くらい残すいけのこがぺロッと完食しました。

コストコのサーロイン

 残った一枚はたたきにしてみました。こちらも計8分くらいで焼いちゃったので、どうなんだろ? ストウブのグリルパンは良い感じです。ステーキを焼いてギタギタになっていたのですが、お湯をかけながら指先で軽く洗うとこんな感じまできれいになりました。

サーロインのたたき

 後日食べたたたきです。美味しく頂きました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply