いけのことべえ

ARTICLE PAGE

滝流しそうめんと道の駅

兵庫観光(神戸除く)
  • comment0
 毎日暑いですね。この季節になるとテレビで「滝流しそうめん」がよく紹介されていますね。かなりおばかな感じで楽しそうだったので、はじめて行ってきました。

滝流しそうめん
滝流しそうめん

 こんな感じで30メートル先から川をまたいでそうめんが流れてきます。私は視力があまり良くないので、半分くらいしか見えません。

滝流しそうめん

 横から見るとこんな感じです。

滝流しそうめん

 こんな感じでさくらんぼが流れてきたら終了。1食650円です。お味のほうは予想通りでした。量は二束分あると聞いていたのですが、そこまでない気がしました。

音水湖

 道中、大きなダム湖がありました。カヌー楽しそうです。娘が大きくなったら行ってみたいな。

道の駅はが

 流しそうめんの後は道の駅めぐりです。山崎ICから流しそうめんまで国道29号線沿いになんと4つも道の駅があります。こちらは近畿第1号の道の駅だそうです。クワガタやカブトムシが売っていて、ローカルな感じの道の駅でした。

道の駅みなみ波賀

 道の駅みなみ波賀とりんごソフトクリームです。こちらの道の駅のレストラン「楓の里」でちょっと遅い昼食を頂きました。ちなみに、道の駅はがの方のレストランはお食事処「楓の里」です。ちょっとややこしいですね。

道の駅みなみ波賀

 鹿肉のシチューのセットです。赤身オンリーって感じなので、ヘルシーかも?

道の駅みなみ波賀

 山里って名前のセットです。

道の駅みなみ波賀

 鮎釜だし茶づけです。今回行った4つの道の駅の中で一番がんばっているお店って感じです。美味しく頂きました。

道の駅みなみ波賀
スイカの選び方

 スイカも買いました。メロンと一緒においておくと爆発するなんて知りませんでした。我が家はスイカの隣にメロン(正しくはまくわですが)を植えているのに・・。宍粟産のコシヒカリも買いました。

 その後、道の駅播磨いちのみやでは半額で売っていたさば寿司を購入。道の駅山崎の向かいのAコープでは生の鰻を売っているのを発見。家で白焼きにするのかな? 生を売っているのはあまりみたことが無いかも。ジャンボピーマンというやけに大きなピーマンやナスも買ってみました。娘は、行きも帰りも車の中でよく眠ってくれたので、大変助かりました。でも、眠っていたのでSAやPAではトイレ休憩だけになり、ちょっと寂しかった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply