いけのことべえ

ARTICLE PAGE

羽つき餃子

中華
  • comment0
 実は羽つき餃子ってあまり意味が分かりません。わざわざ羽つきの餃子を選んで注文なんてことはほとんどありません。もちろん積極的に嫌いなわけではなく、出てきたら普通に食べます。でも、NHKの今日の料理ビギナーズで羽の材料に粉チーズを使っていたので、面白そうなので試しにいけのこに頼んで作ってもらいました。

ニラ
ニラ

 レシピにはニラは入ってなかったのですが、せっかくなので、我が家のニラを一束材料に混ぜました。最近、花芽が出ているので、それも混ざってます。こちらのニラは先日黄ニラを収穫したものです。ちょっと色が薄いですが、以前よりたくましくなった気がします。

羽つき餃子

 この状態から2分ほど蓋を外して焼くと完成。

羽つき餃子

 きれいな羽つき餃子が簡単にできました。チーズの味はたれにラー油を入れちゃえば分からない感じです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply