いけのことべえ

ARTICLE PAGE

トード・イン・ザ・ホール

ダッチオーブンン・スキレット
  • comment2
 先日ローストビーフを焼いた時のグレービーソースが残っていたので、トード・イン・ザ・ホール(Toad in the hole、「穴の中のヒキガエル」)に初挑戦です。

トード・イン・ザ・ホール

 先日のヨークシャープディングの時の半分のレシピでパエリアパンでガスオーブンで焼いてみました。220度は温度が高すぎるようで、途中で180度まで下げました。

トード・イン・ザ・ホール

 うーん・・。迫力がある焼け具合ですが、きれいに膨らみませんでした。まだまだ修行が必要なようです ^^; お味のほうは、グレービー次第って気がします。
関連記事

Comments 2

ピケ  
これ好きやわー!

この豪快な焼き具合と言い!
料理の名前と言い!!

それに確かピーターラビットにも出てきたしねー♪

なんか強烈に惹かれるものを感じます・・・
作ってみたいなー

2012/07/13 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: これ好きやわー!

ピケさん、こんにちは。
豪快に焼けちゃいました ^^
お味はシュークリームの皮みたいなものなので
そんなに強烈ではないのですが、悪くは無いですよ。
私はパエリアパンを使いましたが、適当な皿状のものがあれば
簡単に作れると思います。

2012/07/14 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply