いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのフラワートルティーヤとライム

コストコ
  • comment0
 先日、コストコで冷凍のフラワートルティーヤとライムを買ってきました。とうもろこしのトルティーヤだと専用の道具があると簡単に伸ばせるのですが(反対に麺棒だとちょっときつい)、フラワートルティーヤは地道に手で伸ばすので結構面倒。ブリートサイズにきれいに伸ばすのは大変だと思うのでためしに買ってみました。

ブリトーサイズトルティーヤ
コストコのライム

 人のカートに入っているライムを発見して、あわてて買いに行きました。

ハラペーニョ
サルサ
コリアンダー

 今回は、ブリートではなくタコス風に頂きました。自家製ハラペーニョとライムで自家製サルサソースです。残念ながら、我が家のコリアンダーは、サンルームで干乾びてしまい、スーパーで水耕栽培と思われる根っこのあるものを購入しました。以前このタイプのバジルは植え付けに成功しましたが、コリアンダーはどうだろ?

フラワートルティーヤ

 ブリートサイズなのでタコスにするにはでかすぎ! 大きなローストビーフがあっという間に減っていきます ^^; これだけ大きいとタコスのように折り曲げるのは無理で、くるくると巻いて、ラップサンドって感じでいただきました。お味のほうは、自家製のフラワートルティーヤより硬く感じます。これは冷凍だからとか、作り方ではなく、物が大きいので数枚しか焼かないため、小さいのを10枚ほど焼いて重ねておいておいたものとは条件が違うからだと思われます。

ライムスカッシュ

 ライムはライムスカッシュにしたり、ライム水にして消費してますが、なかなか無くならないです ^^;

タコス

 その後はこういう感じで包んでいただいていますが40枚ある上一枚が大きいのでなかなかなくなりません。そのうちブリートにしていただいた時に記事を改めて書きたいと思ってます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply