いけのことべえ

ARTICLE PAGE

つぶジャムパン

ホームベーカリー
  • comment0
 久しぶりにホームベーカリーにまかせっきりでパンを焼いてみました。

つぶジャムパン

 以前購入した粒ジャムが残っているので、レーズンモードで焼いてみることにしたのですが、ホームベーカリーの羽に挟まって故障するようなことが書いてあって、手で生地にこね合わせるように欠かれていました。残念ながら就寝前にセットして、粒ジャムを入れるまで気が付かなかったので、真夜中に手動で混ぜ合わせるわけにも行かないので、えい!っと予約ボタンを押しました。便利そうなので買ってみましたが、予約が使えないのは困ったな。

粒ジャム

 せっかく甘いジャムが入っているので、アイスクリームを50mlほど入れ、牛乳と合わせて合計80ml+水100mlでソフトパンコースで焼いてみました。砂糖は17gのところ10gに減らしています。

つぶジャムパン

 心配しましたが、ちゃんと焼けました。アイスクリーム効果なのか?いつもよりソフトな気がします。ただ、ソフトパンモードな上にジャムがべちゃべちゃするので切りにくそう。電動ナイフが活躍してくれました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply