いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのアイスでラズベリーアイス

コストコ
  • comment0
 先日のブルーベーリーアイスに続き、今回はラズベリーアイスです。

ラズベリーアイス

 ラズベリーはコストコで購入した生のもので、先日ラズベリーマフィンを焼いた後冷凍していました。


ラズベリーアイス

 前回同様の配合で、アイス300gと冷凍ラズベリー200gを混ぜるだけ。ちょうどアイスクリーム用に使っている容器に収まります。それにしても、人工的な色ですねぇ。

ラズベリーアイス

 容器に入れて冷蔵庫で凍らせたら完成。残念ながら長雨で、アイスを頂く気分じゃないのでまだ食べてません ^^;

 後日食べてみると、ブルーベリーのときとは違いシャリシャリした感じ。味もラズベリーの酸っぱさがかなりストレートにきていました。冷凍ブルーベリーより水分が多いのでしょうか?そんなわけで次回作るときは、もう少しラズベリーの比率を減らしたほうが良さそうです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply