いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのシャラティエッリ

コストコ
  • comment0
2013年1月末にコストコに行ったら+マークがついていました。在庫のみ再入荷は未定みたいです。

 コストコでシャラティエッリ(Scialatielli)という半生パスタを買ってきました。

シャラティエッリ
シャラティエッリ

 500gが2パックセットになっています。賞味期限は結構ありますが、開封したら3日以内で食べないとダメなわけです ^^; イタリア製のパスタで、デュラムセモリナだけを使ったロングパスタです。以前ランチで食べたファーベルのシャラティエッリの説明にはミルクを練りこんだショートパスタと書かれてました。ちなみに、私が持っている本に実際のアマルフィー近辺(Salerno,Avellino)のオステリアのレシピが3つ載っていますがすべて卵麺でした。ショート? ロング? セモリナだけ? ミルク入り? 卵麺?謎は深まるばかりです。

シャラティエッリ

 Pest(バジルソース)を使ったレシピが載っています。500gで4人分ということですね。

トマトのオイル漬け

 今回は、コストコで購入したトマトのオイル漬けを入れてみました。

シャラティエッリ

 本来、シャラティエッリはアマルフィーの魚介パスタって言うことなので、イカとミニホタテを使ったパスタをいけのこが作ってくれました。

シャラティエッリ

 残りのシャラティエッリで焼きうどんを作ろうか?って話していたのですが、ロールキャベツの残りが結構あったので、ロールキャベツソース煮込みにしてみました。美味しかったです ^^

 残りの500gはボンゴレと焼きうどんかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply