いけのことべえ

ARTICLE PAGE

耕耘機用レーキがやってきた

園芸グッズ
  • comment0
 少し前の話なんですが、書くネタが無いので ^^; 我が家の裏の畑を狭くしている切り株を3個取り除いたので、一気に畑が広くなりました。でも、元々芝生と植木が生えていた場所なので、土が固く、耕耘機を使っても耕すのが大変だし、平らにするのも大変なので、耕耘機用のレーキを楽天で買ってみました。こちらの店が購入時最も安かったです。メーカーから直送なので、結構時間が掛かり注文したのが木曜日で、次の週の金曜日到着でした。残念ながら、思ったより届くのが遅く畑はすでにサツマイモ用にマルチを張ったあと。他の畑はレイズドベッドか、それに近い形の畑なので、わざわざ耕運機でレーキを使う必要が無いので、使うのは霜が降りるころになってしまいました。



 画像を見ると爪しかなくて「平らになるの?」って形ですね。

レーキ

 実際にはこんな感じです。ちなみに、以前購入したニューイエロー培土器と同様に製造は宮丸アタッチメント研究所でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply