いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ほうれん草とソーセージのカネロニ

自家製パスタ
  • comment0
 コストコでリコッタチーズを買ったので、カネロニを作ってみました。

カネロニ

 コストコのリコッタチーズは500円台ととってもリーズナブル ^^

コストコのリコッタチーズ

 ストウブのグラタン皿って加熱すると色が変わるみたいです。面白いですね。でも、あわて者の人ってその程度ではやけどの予防にはなりません。私が保証します。

カネロニ

 ちなみに、パスタの生地はソレドォル216g(残っていたものを全部使いました)、卵2個、オリーブオイル大さじ1、水小さじ1です。何度か市販のカネロニを使ってみましたが、中に詰めにくいので手作りのパスタで巻くほうが楽だし食感も手打ちパスタのほうが良いように感じます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply