いけのことべえ

ARTICLE PAGE

アイス最中とマフィン

スイーツ
  • comment0
 先日プロフーズで買ったもなかの皮をつかって早速アイスもなかを頂きました。

アイス最中
もなかの皮

 アイス最中って美味しいですよね。コストコのアイスがあるので食べ放題です。でも、個人商店で売っているアイスもなかってもうちょっとあっさりしていますが。

マフィン

 こちらは、同時に買ったグラシン紙を使って焼いたマフィンです。ちなみにこちらはガスではなく電気オーブンで焼いています。ネットに転がっていた「ミスドのマフィン」というフードプロセッサーを使うレシピで焼いてみましたが、なかなか美味しかったです ^^

ソラマメのケークサレ
カツオの漬け丼

 先日卸売市場で買ったソラマメとカツオを使った「ソラマメとベーコンと新タマネギのケークサレ」と「カツオの漬け丼」です。カツオは二日間で楽勝で無くなりましたが、ソラマメはなかなか減らなくて大変でしたが、4日間かけてやっと無くなりました。なんと1日1Kg食べた計算ですね ^^;
関連記事

Comments 0

Leave a reply