いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ホエイイギリスパン

ホームベーカリー
  • comment0
 リコッタチーズを作ったので、あまったホエイでイギリスパンを焼いてみました。

ホエイイギリスパン

 レシピは手抜きイギリスパンと同じ。ミルクと水の代わりにホエイを155g使いました。190度にセットしてコールドスタート32分で焼いてみました。

ホエイイギリスパン
ホエイイギリスパン
ホエイイギリスパン

 いつもより発酵中は良く膨らむ感じでしたが、気温のためなのかホエイのためなのか? でも、釜伸びはあまりしませんでした。

ホエイイギリスパン

 見た目は同じなのですが、切ってみると全然違う気泡が粗いパンになりました。もっと膨らみ柔らかいパンになるかと思ったのですが、意外に普通でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply