いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコのロティサリチキンと自家製タコス

コストコ
  • comment0
 先日コストコにいっていろいろ買ってきました。カークランドのバターとか、りんごジュースとかも。

コストコのローストチキン
コストコのローストチキン

 目玉はこちらかな?ロティサリチキンです。ブラジルの鶏なので698円と安いのは納得なんですが、分かってはいるんだけど国産の鶏を1000円以上出して買って家で焼く気がなくなってしまうお値段ですね。

コストコのローストチキン

 お皿ごとオーブンで65度で1時間30分ほど保温してから、モモを頂きました。長時間保温していたからなのかな?コトコト煮込んだシチューみたいに身離れが良かったです。

タコス

 翌日の夕食はタコス。

コストコのローストチキン

 残っている胸肉をスライスして使いました。胸肉全体にかなり塩味が回っていました。

チェダーチーズ
チェダーチーズ

 こちらはカークランドのマイルドチェダーチーズ。半分ほどを薄切りにしたのと、シュレッドした物に加工。シュレッドしたものをタコスに使いました。残りはどうしたら良いのかな?冷凍?とりあえず全部冷蔵庫に入れています。確かにマイルドで癖が無くちょっと寂しいかも? 次回はミディアムを買ってみようかな。

トルティーア
トルティーヤ

 トルティーヤはギャバンのミックスを使いました。とうもろこしの粉に小麦粉を混ぜた、固いタコスを作るためのミックス粉のようですが、焼き立てをふきんで包んでおけば十分折り曲げて包めるくらいに柔らかくなります。

ウチワサボテン

 先日紀伊国屋で購入したウチワサボテンです。ちょっとぬるっとしています。お味は、なぜか食べたことのある味です。うーん・・思い出せない。山菜?ちょっとすっぱいのですが、もしかしたら赤出汁に入れたら違和感無く食べちゃう味かもです。

トルティーヤの具材

 野菜を多めに入れて、一人5枚分頂きました。サルサソースは先日冷凍していたものを加熱してから冷やしていただきました。

タコス
関連記事

Comments 0

Leave a reply