いけのことべえ

ARTICLE PAGE

カラチの空でランチ

カレー
  • comment0
 埼玉県八潮市役所のそばにある「カラチの空」というパキスタン料理のお店に行ってきました。このあたりにはパキスタン人のコミュニティーがあるらしく、パキスタン料理のお店が数件あるらしいです。かなり前ですが、イスラム流に男女が別々の部屋で食べるお店があるなんて話も聞きました。もちろんこちらのお店はそんなことは無く、私たちが訪問したときも女性のほうが多くいました。

カラチの空

 うーん。お店の名前も、外観も日本的なセンスとは違いますね。ちょっとドキドキです。看板に書かれていますが、パキスタン料理は「パーク料理」って言うんですね。

カラチの空

 以前、池袋にあるマルハバというパキスタン料理のお店でビリヤニを食べ損ねたので、ランチではなくアラカルトのメニューのチキンビリヤニを頂きました。ライタというポタージュぐらいの硬さのヨーグルトのようなものも付いていて辛いとそちらをかけていただくみたいです。コストコのサワークリームもライタのつもりなんでしょうね。量が多く、かなり辛かったです。神戸の南インド料理店で頂いたものは全体に薄味だったのでかなり違う感じです。

カラチの空
カラチの空

 いけのこはランチセット。バターチキンカレーとエビのカレーです。この二つは全然辛くなかった。ナンは良く食べるインドのものとはかなり違う感じ。もちもち感が強いです。先端は生焼けみたいな感じだったけど、それがパキスタン流? シーカバブとタンドリーチキンもついているセットだったのですが、いけのこはシーカバブの羊の臭いがちょっとだめだったみたい。

 本場感のあるお味でなかなか楽しいお店でした。ただ、子連れで抱きながらだと、この手の料理は食べるのが大変ですね。

 ブログに食べ歩きの記事を書くのをやめようかとも思ったのですが、以前マルハバに行ったときも美味しく楽しめたのですが、時間がたつと記憶がだんだんと薄くなっていき残念。このようにブログに画像をアップしておけば自分でも楽しめるなぁ。って思い続けることにしました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply