いけのことべえ

ARTICLE PAGE

冷凍トルティーヤでタコス

カレー・エスニック
  • comment0
 先日冷凍にしたトルティーヤを頂き、完食しました。

タコス

 トルティーヤは薄いので、解凍が楽ですね。室温で戻してフライパンで焼くだけでほとんど焼きたての味になりました。多めに作って冷凍する作戦はありかも? 細くて茶色いのは手作りゴボウチップです。

チリコンカン

 近所のスーパーで売っていた、いなばのミックスビーンズ120gとコストコのピカンテソースと300gほどの肉と大さじ2くらいのトマトケチャップなどで適当にいけのこがチリコンカンを作ってくれました。これで使いきれるかどうか心配だったピカンテソースが一気に減りました ^^

タコス

 トルティーヤを食べ終わり、残ったチリコンカンでタコライスをつくり、めでたしめでたし ^^

タコライス
関連記事

Comments 0

Leave a reply