いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ビタントニオでサーモンローズマリーサレ

洋食
  • comment0
 ビタントニオのマドレーヌプレートを使い、付属のクオカのレシピ本のサーモンローズマリーサレを焼いてみました。美味しそうでしょ ^^;;

サーモンローズマリーサレ

 レシピによるとローズマリーの細かくしたもの小さじ2との事ですが、16個分にしてはあまりに多く感じたので小さじ1にしておきました。我が家には太くて葉っぱが大きくて香りが強いローズマリーと、細くて葉っぱが小さくて、やさしい香りのローズマリーがあるのですが、今回は小さいほう。これなら、小さじ2でも良かったのかな?

サーモンローズマリーサレ

 こちらは最初に焼いたもの、2回目と同じ4分の焼き時間なのですがこちらはかなり色が薄いです。

サーモンローズマリーサレ

 こちらは2回目。こぼれはしませんでしたが、すごく油が出てくる生地です ^^; ペーパータオル1枚じゃ取り切れない位です。色もかなり強かったです。

 このレシピ、鮭フレークを使うのですが、食べられないことは無いのですが、今回使った鮭フレークだとかなり臭かったです。きっとクオカのレシピを開発した人もあまりの臭さにローズマリーを小さじ2ってレシピにしちゃったんだと思います ^^; 鮭フレークではなく、鮭の切り身とか、スモークサーモンを使って作ったほうが美味しいものができると思われます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply