いけのことべえ

ARTICLE PAGE

突然のタコス祭り ^^;

カレー・エスニック
  • comment0
 フラワートルティーヤの試作をしていたら、水分を入れすぎてしまい、小麦粉を追加で多量に入れてなんとか材料を無駄にしなくてすんだのですが、巨大な生地の塊を目のあたりにしてかなり気がめいりました。おかげさまで生地を伸ばす特訓ができ、後半はかなり薄く伸ばすことができるようになりました。しかしながら、30枚以上の大量のトルティーアが目の前に・・・ 

フラワートルティーヤ

 この日はお好み焼きの予定で材料を買ってきていたのですが、急遽タコス祭りです ^^; 今思えば、あまり食べたくは無いけど、練る前に水で薄めればベーキングパウダー入りのふわふわお好み焼きになったのに。

ピカンテソース

 タコスを作るつもりだったので、先日コストコのお菓子売り場でPICANTEソースを買ってました。サルサソースとピカンテソースはどこが違うのか調べてみました。ピカンテのほうが水分が多いみたいですね。

タコス

 アボガドも買っておいていたので、スクランブルエッグ、レタス、チーズ、カリカリベーコン、アボガドで頂きました。かなり食べたのですが、残り22枚。はさみで三角に切ってオーブントースターでカリカリに焼いてサルサで食べて残り19枚。この夜はこれで終了。美味しく頂きました。

トルティーアパニーニ

 翌朝はパニーニにしてみたりして10枚消費。残り10枚は冷凍しました。残念ながらビタントニオのパニーニメーカだと薄すぎたのか、うまく焼き目が付かなかった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply