いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ごぼうの収穫 ^^;

露地植菜園
  • comment2
 昨年の適期に植えたごぼうやにんじんがいまだに庭に残ってます ^^; そろそろとう立ちしそうなので、残りの半分を収穫しました。

ごぼう

 ダイエットという名前のごぼうです。冬に完全にかれていたのですが、最近葉っぱが出てきたので慌てて収穫しました。90×45のベニヤ板4枚で枠を作り、そこに土を入れて育てたのですが、思ったよりお手軽にごぼうが育ちました。

たたきごぼう

 正直言って、適正な収穫時期が9月ごろのものなので、どんなごぼうになっているのかドキドキでしたが、問題ありませんでした。たたきごぼうにしておいしくいただきました ^^ ちなみに、適正な収穫時期だとかなり細かったのですが、晩秋にいただいたものはそれはそれはおいしかったです。
関連記事

Comments 2

ピケ  
ゴボウまで・・・

作っちゃうんですねー、
いったいどんな庭なのか興味深々です ^^

それと・・・
ブロードハーストのイギリス伝統焼き菓子
大好きなんですが、玉造って不便で最近行ってないです。
伊勢丹に出てるのかー、覗いてみよーっと

2012/04/12 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: ゴボウまで・・・

ピケさんこんにちは。ゴボウを育てたのは初めてだったのですが、
枠を組んで育てたので、楽に収穫できました ^^

ブロードハーストですが、期間限定のお店だと思うので、
今あるかどうかはわかりません。イギリス伝統焼き菓子の
お店なんですね。それは行ってみたいな。

2012/04/13 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply