いけのことべえ

ARTICLE PAGE

4度目のコストコ神戸倉庫店

コストコ
  • comment0
 昨日、コストコ神戸店に行ってきました。最初に行ったときしかUPしていませんが、なんとこれで4回目です ^^;

コストコで買ったもの

 今回買ったのは、豚バラ肉(2119g)、ハバティチーズ、冷凍ブルーベリー。他に、ダイエットドクターペッパーも買いました。

豚の角煮

 早速、いけのこが豚肉のうち800gを使って、角煮を作り始めています。圧力鍋もありますが、シャトルシェフのほうがおいしくできるみたいです。残りは、塩をして血抜き中。一度洗ってから塩漬けしてベーコンにする予定です。

 今回は、オープン初日より混んでいました。帰りはオープンの日と同様神戸西バイパス東行きが渋滞していたので、Uターンはしないで長坂東の交差点を北上、65号線の小寺交差点まで出てから戻りましたが、長坂交差点からはスムーズに走れました。

 ちなみに2回目に買った主なものは、羊の写真が印象的な、羊風のシャーパひざ掛け、神戸市のゴミ袋100枚入り548円などです。ひざ掛けは安いけど、暖かいみたいで、深夜の授乳時などに使っています。3回目は、エッセンシャルパスタというパスタのレシピ本、娘のための布絵本セットや服などです。エッセンシャルパスタは、いかにもアメリカンなパスタのレシピ本ですが、Zitiのレシピがたくさん載ってました ^^

豚の角煮

 豚の角煮が完成です ^^ 今夜は、圧力鍋で玄米を炊いたみたいです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply