いけのことべえ

ARTICLE PAGE

クレマのピッツァ

ピッツァ
  • comment0
 久しぶりにクレマのピッツァを焼きました。ブログには1回しかUPしていないみたいですが、このピザって、癖になる味で、何度も焼いています。

クレマのピッツァ

 いつもクレマの量が少ない気がするので、紙パック入りのホールコーンほぼ全部を使っていつもの倍くらいの量のクレマを作りました。具財は、自家製ベーコン、ミニトマト、ブラウンマッシュルーム、コストコのアスパラ。次回は、アスパラを使ってクレマを作ってみようかな?

クレマのピッツァ

 今回はガスオーブンを使ったので、いつもより表面積が少ない分クレマの厚みがさらに増して、おいしくいただきました。

クレマのピッツァ

 いけのこが、娘におっぱいをあげている間、暇だったので15分ほど2次発酵させてみました。おかげで断面はパンみたいな感じになり、ナポリピッツァとはまったく違うピッツァではありますが、これはこれで悪くないです ^^

クレマのピッツァ

 ガスオーブンの一番上の段で、230度で9分30秒焼きましたが、ちょっと火が入りすぎた感じ。8分くらいでいいのかも?
関連記事

Comments 0

Leave a reply