いけのことべえ

ARTICLE PAGE

プリンセスソース

我が家の食事
  • comment2
 先日、三宮のそごうの兵庫の物産コーナーでプリンセスソースを買いました。

プリンセスソース

 神戸は地ソースが豊富で、使い切ると違う銘柄のソースを買って味の違いを楽しんでいます。こちらのソースは灘区で作られています。よくお店の前を車で通っているし、以前から気にはなっていたのですがなかなか買えずにいました。

焼きそば

 とりあえず焼きそばを焼いてみました。以前、駅で見つけた冊子の地ソースのガイドを見たときには「プリンセスソースというやさしい名前のわりにパンチのあるスパイシーなお味」って感じのことが書かれていましたが、そんなことは無く、やさしい味と感じました。とろみはほとんど無く、醤油のようにジャブジャブ出ちゃうので味付けをするときは注意が必要です。焼いているといけのこが「もんじゃみたいな香りがする」と喜んでいました。もんじゃに合う味なのかも?

ニッポンソース

 こちらは以前六甲のめぐみで購入した「ニッポンソース」すごい名前ですねぇ ^^ よほどお味に自信があるのでしょう。神戸の西区で作られています。ゼリー状にどろっとしていますが、なぜか小分けして冷蔵庫に入れているとさらっとしてきます。かなり甘めです。

大久保醸造

 ついでに我が家で使っているお醤油。大久保醸造店という長野のこだわりのお醤油です。白蘭はきりっとしたお味。寒露醤油はなんと4段仕込みのお醤油なのですが、この手の醤油のわりにすっきりした味わいです。焼餅につけたりするとすごくおいしいです。
関連記事

Comments 2

ピケ  
絶好調ですね ♪

毎日良くこれだけ色々な、食の話題があるなーってびっくりしています。
ほんとうに食にこだわりを持っておられるので、初めて知る事が多いです。

ソース・・・この辺りには、そんなに色々なメーカーがあるんですね。
醤油・・・使い分けておられるんですね、高級そうですねー

2012/03/21 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: 絶好調ですね ♪

ピケさんこんにちは。ソース発祥の地なので神戸は地ソースがいっぱいあるので面白いですね。私も、以前はそんなこと気にならなかったのですが、いけのこが興味を示しちゃって、いろんな銘柄を買ってます。
決して食にこだわりがあるわけじゃないですよ ^^; 正直言って「何を食べてもおいしく感じる人」です。

2012/03/22 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply