いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ビタントニオでタルトレット(ちょっと不恰好)

スイーツ
  • comment0
 ビタントニオの9種類のプレートもかなり使い、残りはタルトレットとワッフルだけになりました。パンケーキの画像はUPしていませんが、一度朝食でいただきました。基本のレシピは、もっちりとしたおいしいパンケーキでした。

 今回は初めてのタルトレットです。

タルトレット

 いけのこが焼いてくれたのですが、ネットの情報どおり付属レシピの焼き方だとうまく形にならないみたいです。また、油がかなり生地から出るようで、プレートからこぼれてしまったようです。お遊びでお餅を入れてモッフルにした方はかなり大きな羽ができてました。

タルトレット

 壁がうまくできなかったタルトレットにスクランブルエッグを入れてみました。娘を抱きながら食べることができるので、便利でした ^^

タルトレット

 モッフルのほうはあんこを入れてみました。ちょっと硬いけどおいしくいただきました。やはり薄い餅を使ったほうがおいしいモッフルになる気がします。
 残りのタルトレットは、クリームチーズを塗り、ブルーベリーを乗せて頂きました。

 タルトレットの生地を薄く延ばし、11センチくらいの型で抜くとよいみたいですが、なかなかそんなサイズの型が見つからなくて困っていたのですが、ルピシアの紅茶缶がちょうどよさそうです。次回はそれを使ってチャレンジしてみたいと思います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply