いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコの材料でピッツァ

ピッツァ
  • comment0
 コストコで購入した材料を使ってピッツァを焼いてみました。

モッツァレラ

 チーズはこちらのLATBRI製の5個セットのものを1個使いました。牛乳を使ったものではありますが、イタリア製で5個1278円と安い。円高のおかげかな? お味の方は、ピザで焼いたものを食べた感じはあまり味を感じませんでした ^^;;

とよしろ

 カルビーのジャガイモを、どうせオーブンで焼くから生でもいいやと、1個電子レンジの根菜コース弱で調理し輪切りにしましたが、これは失敗。焼く時間が短いので、きちんと調理したものをピッツァに乗せたほうが良かった。

カプリチョーザ

 小麦粉はソレドォルを使いバターとミルクを入れてリッチなパン屋さん風の生地にしました。コストコで買ったアスパラガス(サラダ用に切ったもの)も見た目がさびしかったので追加。バジルソースが固まっていたのがちょっと失敗。でも、おいしかったです ^^

リンゴのピッツァ

 紅玉をバターと我が家で漬けたリンゴ酒(ブランデー)、砂糖でソテーしてピザ生地に載せ、シナモンシュガー振ってみました。オーブンに入れるときにリンゴが移動してしまった ^^;;
関連記事

Comments 0

Leave a reply