いけのことべえ

ARTICLE PAGE

茶芸館 甜でランチ

カフェ・スイーツ
  • comment0
 先日、住吉にある茶藝館 甜(てん)でランチをしました。

甜

 ランチは1400円。お茶は3種類から選べます。100円UPとか200円UPでもっと高いお茶も選べます。今回は100円UPの四季春と200円UPの木柵鉄観音をいただきました。画像の木柵鉄観音は本当は350円UPの希少で高級なお茶です。画像のように、お茶請けも付いています。テーブルにお湯の入ったポットが置かれており、何度も淹れることができます。中国茶の場合1杯目よりそれ以降のほうがおいしいので、のんびりと楽しめます。飲んだ茶葉を持って帰るための袋もあるので、自宅に持って帰ってからも何杯も楽しみました ^^

甜

 点心が運ばれてきました。なんとこのお店、コース料理のように順番に出てきます。ゴージャス感があります。この後、揚げ物の、ごま団子と春巻きが出てきたのですが、写真を撮るのをミスったようです。

甜
甜

 メイン料理は3種類から選ぶことができ、わたしは、ネギそばを頂きました。良いおダシが出ていて、とっても美味しくスープも全ていただきました。いけのこは蓮の葉を使った蒸しご飯です。ちなみに、残り1種はおかゆでした。

甜
甜
甜

 豚饅とデザート2種です。関西は割とシンプルな具の豚饅が多いけど、こちらのお店のものは色々な物が入っているといけのこが言ってました。少し小ぶりの豚饅ですが、美味しかったです。

甜

 ご主人と話が弾み、いろんな茶葉を見せていただきました。こちらは、100gで2万円ほどするお茶だそうです ^^;; とっても香りが個性的でした。このお店、とっても丁寧に作った料理で、お茶をゆっくりと楽しめます。
関連記事

Comments 0

Leave a reply