いけのことべえ

ARTICLE PAGE

恵方巻

和食
  • comment0
 昨日は節分でしたね。恵方巻を作れば良いのですが、いけのこは恵方巻を食べたことが一度しか無いので、今年も購入することにしました。

恵方巻

 たまたま芦屋に行ったので、芦屋の大丸で購入しました。私は大名巻きというかなり太い物。いけのこはふくふく巻というものです。

恵方巻

 左がふくふく巻。おまけが色々付いています。右が大名巻。こちらは写真ではそんなに太さがわかりませんが、かなり太かった。お昼にいただき、二人とも完食したのですが、お腹がいっぱいで動けない感じでした ^^;;

プリンシュークリーム

 ついでに、大丸のアンリでプリン入のシュークリームを買いました。以前イカリのものを買ったときも感じたのですが、プリンとシュークリームって思ったほどには相性が良くないのかも?
関連記事

Comments 0

Leave a reply