いけのことべえ

ARTICLE PAGE

小野八幡神社と大井肉店

和食・和定食
  • comment2
 厄神さんの季節ですね。子供の頃から通っている小野八幡神社に行ってきました。

小野八幡神社

 小さい神社ですが、由緒あるところです。子供の頃はここにお参りに行った後、第一楼で夕食することが多かったなぁ。そんな訳で夜に行くことが多かったので、まだ明るい時間に来た記憶があまりありません。

大井肉店 神戸そごう店
大井肉店 神戸そごう店

 時間が早かったので、お参りしてからちょっとぶらぶら。美味しそうなものを色々見ていると急にお腹が減ってきました。そごうの中をぶらぶらしていたら、大井肉店のイートインコーナーが目の前に。思わず入ってしまいました ^^; 焼肉定食と味噌漬け牛定食です。牛肉の味噌漬けは、よく目にする神戸名物ですが、今回始めていただきましたが、大体予想通りのお味でした。お値段がお値段ですので、それなりのお味ですが、お腹が減っていたので美味しくいただきました ^^
関連記事

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/01/20 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   
べえ  

お久しぶりです ^^;;
ブログを書くネタはたくさんあるのですが、
ちょっとお疲れでお休みさせて頂いていました。
私の父も、ちょっとこの神社にご縁があり、
子供の頃からお参りしていたようです。

2011/01/30 (Sun) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply