いけのことべえ

ARTICLE PAGE

老虎菜 (ラオフーサイ)でランチ

中華料理
  • comment0
 甲南本通の少し南にある老虎菜(ラオフーサイ)でランチをしてきました。よく覗かせて貰っている神戸・芦屋のイベントさんのお気に入りのお店です。

老虎菜

 時々、甲南本通には行くのですがこちらのお店は初めてです。東灘ウォーカーにも載っていて、ちょっと探したことはあるのですが、こんな感じであまり目立たないお店です。

老虎菜

 スープです。四川料理のお店って聞いていたので、赤いから辛いのだと思ったら、ケチャップぽい味? ちょっとびっくり。ランチは950円。スープ、前菜、本日の一品、ご飯または蒸しパンです。お隣りのセイロに入った蒸しパンが美味しそうでしたが、今回はご飯をいただきました。

老虎菜

 美味しそうな前菜です。女性が好みそうな感じですね。実際、男性は私だけで、残りは女性でほぼ満席でした ^^;;

老虎菜

 本日の一品は、マーボ豆腐でした。女性に丁度良い感じのちょっと辛めって感じです。

老虎菜

 ランチのセットとは別にエビチリ1300円を頼みました。こちらのお店気に入りました。また来てみたいと思います ^^
関連記事

Comments 0

Leave a reply