いけのことべえ

ARTICLE PAGE

えべっさん 宵宮

兵庫観光(神戸除く)
  • comment0
 昨夜、西宮えびすに行ってきました。神社の入口付近についたのが17:40ごろ、入場規制があり本殿の前に到着したのが、18:10ごろ、10分ほど入場規制で立ち往生。ディズニー並ですねぇ ^^;;

西宮えびす神社

 画像のタイムスタンプでは10分ですが、こんな感じでボーッと待ってると何十分も待ってる感じで疲れました。

マグロ
マグロ

 本殿に入る方の列はなかなか動きませんが、マグロの方の列はスムーズに動きました。いつも貼りつけてもすぐに落ちるのですが、今年はぴったりとひっつきました ^^v

お化け屋敷

 ケガレを嫌う神社の境内に、お化け屋敷はないと思うのですが、なぜか子供の頃からあります。

横手やきそば

 横手やきそばの屋台に入りましたが、火力弱すぎ ^^; お祭りの屋台って味でした。

おやき

 帰り、阪神百貨店西宮店でいろは堂のお焼きを売っていたのでゲット。以前から興味があったアザミ(左上)の入ったお焼きを生まれて始めていただきました。南瓜、切干大根、しめじのおやきも美味しかったです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply