いけのことべえ

ARTICLE PAGE

船橋屋で久寿餅

カフェ・スイーツ
  • comment0
 船橋屋 亀戸天神前本店で、関西ではなかなか食べることができない久寿餅を先日いただきました。

船橋屋
久寿餅(船橋屋)

 立派なお店ですね ^^ くず餅だから葛を使っているのだと思っていましたが、関東のくず餅は小麦粉を醗酵させて作っているそうです。いけのこが大好きなのですが、関西では見かけないので、食べに行ってきました。予想外に普通の味でびっくり。発酵食品という感じはあまりしませんでした。もともと、こちらのお店の久寿餅は上品な味らしいです。

スカイツリー

 せっかくなので、亀戸天神にも行ってきました。遠くにスカイツリーが見えます。

亀戸天神

 亀戸天神です。
関連記事

Comments 0

Leave a reply