いけのことべえ

ARTICLE PAGE

土山SA、刈谷ハイウェイオアシス、浜名湖SA

国内旅行
  • comment0
 先日いけのこの実家まで車で行ってきました。携帯のカメラで撮影した上りのSA等の画像をUPします。由比PAの桜えびは別のカメラなので、後日UP予定です。

土山SA

 9時頃出発し、のんびり行き着くとこまで走る予定で向かいました。最初に休憩したのは10時40分頃、新名神の土山SA。こちらで美味しそうな串に刺さった玉子焼きを発見。つい買っちゃいました。がぶりとかじると、汁がポタポタ滴ります。かなり甘めの味付けで、串に刺さるしっかりとした硬さの割に、ジューシーです。ひょっとして焼いてから出汁に漬け込んでいるのかな?

刈谷SA

 12時頃刈谷SAに到着。可愛いパンが売ってます。

刈谷観覧車
刈谷観覧車

 ハイウェイオアシスに立派な観覧車があるので乗ることにしました。ハイウェイオアシスって、観覧車があるSAの事なのか?

刈谷観覧車

 すぐそばに、立ち寄り湯が見えます。観覧車に乗るときに、「大人のクリスマスプレゼントです」と言って、可愛いサンタの消しゴム付きの鉛筆をくれました ^^;; 観覧車には、アンパンマンやサンタのぬいぐるみが沢山乗っていました。サクラなのかな?

刈谷観覧車
北側
刈谷観覧車
西側
刈谷観覧車
南側
刈谷観覧車
東側

名古屋おでん
名古屋おでん

 以前名古屋に行った時、日曜日は休みの店ばっかりで、食べそこねた名古屋おでんがあったので、食べてみました。同じ味噌おでんでも静岡おでんとはかなり違いますね。こちらは八丁味噌の味が支配的です。結局、1時間ほど休憩しました。

浜名湖SA

 2時過ぎに浜名湖で遅いランチです。浜名湖産のうなぎの蒲焼き定食をいただきました ^^ 三ケ日みかんを一袋おみやげに買いました。

浜名湖SA

 ケンミンショーでも取り上げられたアイスコルネットも頂きました。思った以上に揚げパンが熱々で美味しかった。

浜名湖SA
浜名湖SA

 色々とおやつ用におみやげを買って出発。ここでも1時間ほど休憩 ^^;;

海老名SA


 由比PAで桜えびを堪能して、海老名SAに到着したのが、18時45分ごろ。きれいなツリーなんですが、後からみると、トイレの男性の看板が写ってますね ^^;; 結局20時20分頃目的地到着でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply