いけのことべえ

ARTICLE PAGE

長崎旅行(8)眼鏡橋とシースクリーム、夜景

国内旅行
  • comment0
 シーボルト記念館から新中川町駅に行き、賑橋駅で降り眼鏡橋に向かいます。

眼鏡橋
眼鏡橋
眼鏡橋

 眼鏡橋で雨が降りだし、アーケードがある観光通りに向かいました。

シースクリーム
シースクリーム

 以前、秘密のケンミンショーに登場したシースクリームの梅月堂を発見したので一休み。おいしいですね。近くにあったら行きつけのお店になりそうです。

角煮まんじゅう

 岩崎本舗の角煮まんじゅうも頂きました。

茂木みかん

 びわで有名な茂木町のみかんです。おいしくて、翌朝には残り1個に ^^;;

夜景

 夕食はすでに書いたとおり四海楼で頂き、外に出るとまた雨 ^^;; でも、昨日から気になっていたイルミネーションを見にいきました。ずいぶんと派手ですが、普通の公園のようです。

夜景

 せっかくここまで来たので、日本で初めて公道として整備された17人乗りの斜行エレベーターと11人乗りの垂直エレベーターに乗りに行きました。こちらは、斜行エレベーターの入り口。

夜景

 せっかくの夜景ですが、XactiのISOを1600にしたのが敗因で、ノイズだらけです ^^;;

夜景

 斜行エレベターから戻り、雨のオランダ坂を通って、遠回りしてホテルに帰りました。

>>長崎旅行(9)オランダ坂
関連記事

Comments 0

Leave a reply