いけのことべえ

ARTICLE PAGE

長崎旅行(1)祝長崎神戸就航

国内旅行
  • comment0
 12月16日に、スカイマークの長崎神戸線が就航しました。これで神戸空港が賑わえば良いですね ^^ 私たちも神戸からの第1便に乗って長崎旅行に行ってきました。

神戸空港

 神戸空港に行くと、クリスマスツリーのデコレーションコンテストをしていました。残念ながら、オープン当初すごい行列だった中華バイキングの「グランチャイナ」が11月に閉店したようです。これからはパーティールームになるらしい。

長崎神戸就航便
長崎神戸就航便

 こちらが、長崎からやってきた最初のスカイマーク。サンテレビ?のカメラマンが頑張って撮影していました。ロビーでもインタビューしていたので「好き神戸!」で放送があるかな?

神戸長崎便
神戸長崎便

 私たちは、こちらの羽田からやってきた飛行機に乗って長崎に向かいます。ほぼ満席でした。

長崎空港

 長崎空港に着陸するときにいけのこが飛行場横で飛行機の火事を発見。でも、ちょっと変な感じなので何かと思っていたら、全国唯一の事故などの訓練施設らしいです。ちょっとびっくりしました。荷物受け取りロビーの出口付近で、ミス大村が待ち構えてます。頂いた袋には長崎観光のパンフレットが入っていました。

長崎空港
長崎空港

 可愛らしいきぐるみやランタンも出迎えてくれました。

長崎空港

 インタビューを頼まれましたが辞退しました ^^;; 他の方がカメラに囲まれてインタビューを受けています。NHKとNBC(長崎の放送局)が来ていたようです。残念ながらこの日はテレビでニュースを見ることができませんでした。

 長崎空港からバスに乗って長崎に向かう予定です。バス代は800円ですが、2枚綴りだと1200円とお得です。バスの乗り場の前にある切符売り場がすごい行列。しかも、並んでいると自販機が故障。目の前のバスには乗れず、次のバスに乗りました。でも、実はバスの中で切符を買えるそうです ^^;; 空港から高速までが結構長く感じましたが、あった言う間に長崎到着(35分かかると車内放送がありました)。

>>長崎旅行(2)江山楼と四海樓のちゃんぽん
関連記事

Comments 0

Leave a reply