いけのことべえ

ARTICLE PAGE

二十日大根の収穫

プランター菜園
  • comment0
 10月16日に種をまいた二十日大根を12月8日に収穫しました。52日大根ですね ^^;; もちろんもっと前から食べごろを収穫してはサラダなどに使っていたのですが、さすがに限界って感じまで育ってしまいました。

二十日大根
二十日大根

 プランターで育てたわりに、たくさん収穫できました。でも、育ちすぎです。

二十日大根

 スが入っていないか心配なので一番大きいのを切ってみましたが、問題有りません。何も付けずに、そのまま頂きましたが甘くて美味しかった。

二十日大根

 一度に食べきれない量なので、塩漬けしてから甘酢につけました。毎日少しづついただいています。
関連記事

Comments 0

Leave a reply