いけのことべえ

ARTICLE PAGE

そば粉入りフランスパン

ホームベーカリー
  • comment2
 そば粉入りフランスパンを焼いてみました。

そば粉入りフランスパン

 あまりそば粉入りのパンってみませんね。工場の場合、そばアレルギーの問題があるからかな? 二八そば粉を60g入れて、残りはソレドォルを使い、HBのフランスパンのレシピで焼いてみました。

そば粉入りフランスパン
そば粉入りフランスパン

 そんなに入っているわけじゃないけど、ちゃんとそばの味がしますね。

そば粉入りフランスパン


 チーズと合わせたら美味しそうなので、薄切りにしてワインとチーズで頂きました。夜になるとすでにかなり老化していました。翌朝、トーストしていただきましたが、かなり硬くなってました。老化が激しいからそば入りのパンが売っていないのかも?
関連記事

Comments 2

ピケ  
また来ちゃいました

蕎麦だ~い好き ^^
そば粉のクレープもガレットにしたりして、美味しいですよねー!
確かに、そば粉入りのパンって見ないですよね、
すぐ硬くなるんですね・・・ホームベーカリーでしか楽しめないんですねー

こないだ、書き忘れんですが、ここに到着したのは、
ハゼつながりだったんです。しかも、食べ物の志向のセンスが良いから・・・
僕も実はちょこっとブログしてます。
管理方法がもうひとつ判らなくて、やめてたんですが再開したので、
一度覗いてやって下さいね♪

2010/12/15 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: また来ちゃいました

ピケさん、こんばんは。ソレドォルで焼いたパンは
とっても柔らかいのですが、このパンは違いました ^^;;
ある意味「ホームベーカリーでしか楽しめない」
面白いパンかもしれませんね。
ハゼ釣り楽しいですよね。早速ブログを覗かせていただきました。
私はメインはキスなんですが、ハゼも結構釣ります。
これからもよろしくお願いします。

2010/12/15 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply