いけのことべえ

ARTICLE PAGE

北神そばうち教室

神戸観光
  • comment0
 神戸市北区の市原自治会館(大沢町市原498)で行われた「北神そばうち教室」に行ってきました。「北区産のそば粉を使って、そばうちして、自分でうったそばを試食します。」ということなのでとっても楽しみにしていました。

市原自治会館

 畑の真ん中にある、市原自治会館はとっても立派でびっくり。

北神そばうち教室
北神そばうち教室

 普段パスタやうどんは作ることがあるけど、そばはほぼ初めて。ドキドキしながら初挑戦です。5人一組で、みんなでこねたり伸ばしたり切ったりして作りました。とってもおだて上手な先生で、気分良く教えてくれるので、なんだか自分でも打てそうな気がしてきました ^^ 本当で自分で蕎麦を打てるようになれたら嬉しいな。

北神そばうち教室

 ご近所の奥様が用意してくれていたおにぎりも付いていました。

北神そばうち教室

 1Kgのそば粉で作ったお蕎麦を5人で分けていただきました。おにぎりもあったので、かなり気持ちよく満腹になりました。これで1000円はお安いですね。
関連記事

Comments 0

Leave a reply