いけのことべえ

ARTICLE PAGE

三木SAの弁当

和食・和定食
  • comment0
 先日、姫路食博2010に行った帰りに三木SAで弁当を購入しました。ちょっと遅くなったので、これが夕食です。

三木SAの弁当

 三木のSAですが、弁当は京丹後のものです ^^;; 右下の漬物はワタミファームの赤大根をいけのこが甘酢漬けにしたものです。

三木SAの弁当

 丹後のばらずしは先日県民ショーでも取り上げられていた、鯖のそぼろが入っています。このばらずしで鯖缶が使われているかは不明ですが、「昔ながらの手作りそぼろ」と書かれていたので、違う可能性が高いかも? 鯖のそぼろはかなり甘くびっくり。でも、癖になる味かも? 鰤弁当は、初めて聞きましたが、悪くはありませんでした。でも、ばらずしの2倍近い値段だったのが、減点かな? 柿の葉寿司も含め、全て同じ京都のメーカーが作ってました。
関連記事

Comments 0

Leave a reply