いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ワタミファームの野菜と金目鯛のちり鍋

お取り寄せ、お土産
  • comment0
 居酒屋の和民のワタミファームから「農場長特選 秋の収穫祭セット」という、無農薬の有機野菜が届きました ^^ 以前届いた乳製品が美味しかったので、こちらも期待できます。この二つのセットで「プレミアムセット」と言うそうです。

ワタミファームの野菜
ワタミファームの野菜

 ミニ白菜は鍋物にぴったりということなので、夕食は鍋物に決定。

金目鯛ちり鍋

 御影のクラッセの鮮魚売り場で金目鯛の鍋セットを見つけたので購入しました。その昔、伊豆に旅行した際、金目の刺し身や鍋物等がたくさん出てきたのですが、当時金目鯛を知らなかったので「金魚みたいな気持ち悪い刺身やなぁ~」なんて、話をしながら食べてしまいました ^^;;

金目鯛ちり鍋

 美味しそうな鍋物になりました。柔らかくておいしい白菜でした ^^

金目鯛のちり鍋

 なんちゃら御用達の鍋物用豆腐を使ったら、ドンドン溶けちゃって、とっても美味しそうなスープが出来ました ^^;; 今朝は、このスープを使った雑炊で朝食でした。魚の味が染み込んでいてとっても美味しかった。
関連記事

Comments 0

Leave a reply