いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ブイヤベース

洋食
  • comment0
 湊川公園に、みのりの祭典に行った帰りに、すぐ近くの東山商店街に行ってきました。こちらの商店街に過去に数回来てますが、商店街が二つと市場が三つで構成されており、広大でまだまだ把握できてません ^^;; こちらの方がみのりの祭典より面白かったので、また行きたいな。

フェンネル

 美味しそうな魚や貝が売っていたのと、みのりの祭典でフェンネルを購入していたので、夕食はブイヤベースに決定。

ホウボウ

 魚はホウボウ、貝はムール貝で作ってみました。でも、本場マルセイユのブイヤベースは5種類の魚で出汁を取らないとといけないし、ムール貝を入れたらいけないそうです。

ブイヤベース
ブイヤベース

 美味しそうに出来ました ^^v でも、ちょっと淡白かも。

山手幹線


 この日の夕方、芦屋に用事があったので、先日60年掛かってやっと開通した山手幹線を走ってみました。やけに混んでいてかなり時間がかかった。私同様、試しに走っている人が多いのかな?
関連記事

Comments 0

Leave a reply