いけのことべえ

ARTICLE PAGE

第44回みのりの祭典

神戸観光
  • comment0
 湊川公園で11月3日に行われた「第44回みのりの祭典」に行ってきました。朝、玉ねぎの苗を植えつけたりしたので、かなり遅れてやって来ました。

第44回みのりの祭典

 すでにステージのイベントは終わっていましたが、ずいぶんと盛況です。

みのりの祭典

 神戸牛のコンテストの結果予想の投票をしていたので私たちも参加。かわいい牛さんがいるかな?

みのりの祭典
みのりの祭典

 上は私が選んだ淡河の牛「福正」ちゃん。下はいけのこが選んだ洲本生まれの「聖春2」ちゃん。どちらかが当たり、神戸ビーフが送られてくるといいな。でも、当たると、この牛の肉が送られてくるのかな?それはそれで、微妙・・・。

フェンネル

 出店で100円でフェンネルが売っていたので購入しました。売れ残り処分価格なのか? ちょっとくるのが遅かった。

人工衛星饅頭

 すぐそばにある人工衛星饅頭が以前からとっても気になっていたので、食べてみました。凹んだ型に生地を流し入れて作るまんじゅうで、製法は今川焼き、見た目はどら焼きって感じでした。一個70円とリーズナブルで、みなさん多量に買われていました。こういうお菓子を売っているお店が近所にあると便利だな。
関連記事

Comments 0

Leave a reply