いけのことべえ

ARTICLE PAGE

プッチーニの肉詰め

家庭菜園料理
  • comment2
 いけのこが、この夏育てたミニカボチャ「プッチィーニ」を使って、肉詰めを作ってくれました。

プッチーニ
プッチーニ

 見た目がかわいいでしょ ^^ ボリュームたっぷりでした。プッチーニは結局13個できましたが、プランターで育てたものは、ことごとく実が落ちて収穫できませんでした。ちょっと残念です。残り3個ほど種があるので、来年は大型プランターでリベンジしてみようかな?

カリフラワー

 こちらは10月30日に収穫したミニカリフラワー「スノープリン」です。ミニとは言うものの15センチくらいになるらしいのですが、10センチくらいと小さいです ^^; 暑くって、植え付ける気力がなく植え付けが遅れ苗が老化したのが原因かな?

カリフラワーサラダ

 とは言うものの取り立てのカリフラワーですので、かなり美味しく頂きました。生も美味しかったけど、やっぱりちょっとゆでたほうが美味しいですね。

白ネギ

 こちらは、ピーマンのコンパニオンプランツとしてプランターに植えていた白ネギです。そんなわけですので、土寄せはしていませんが思ったより立派に育ちました ^^v こちらは、昨夜しゃぶしゃぶをしたときにいただきました。
関連記事

Comments 2

kakayan  

色々収穫されたんですね。
うれしいですね。
カリフラワーもミニがあるんですね。
すごくきれいにできましたね。
自分で作ったものを食べるのって最高ですよね!

2010/11/02 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   
べえ  

かかやんさんこんばんは。
自分で作ったものを食べるのって
最高ですよね ^^
涼しくなってやっとやる気が出てきました。
カリフラワーがひとつとう立ちしてる感じです。
でも、カリフラワーって蕾だし、どうトウ立ちするのかが
楽しみです ^^

2010/11/02 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply