いけのことべえ

ARTICLE PAGE

煮ぼうとう

和食
  • comment0
 急に寒くなりましたね。すでに冬モードでストーブ全開です。気温的にはそんなに寒くないと思うのですが、急に寒くなったのでこたえますね。そういえば、夏も急に暑くなったし。このまま冬になるのかな?

煮ぼうとう

 いけのこがおみやげに深谷の煮ぼうとうを買ってきてたので、これで暖まることにしました。

煮ぼうとう

 深谷ねぎがおすすめらしいですが、自家製の白ネギを使ってます。煮ぼうとうは具材を煮込んだだしに乾麺を入れて煮込んで作るので、作るのが楽らしい。

煮ぼうとう

 面白い麺ですね。なんか、うどんがちゃんと切れずにつながってるみたい。

練馬大根の間引き菜

 練馬大根と二十日大根の間引き菜も入れました。練馬大根、ちょっと植えるのが遅かったので、心配です ^^;;
関連記事

Comments 0

Leave a reply