いけのことべえ

ARTICLE PAGE

ウィーン菓子の店「ランドルト」でコーヒーブレイク

カフェ・スイーツ
  • comment4
 さんちかにある、ウィーン菓子の店「ランドルト」に行ってきました。

ウィーン菓子の店「ランドルト」

 ウィーンといえばアップルシュトゥルーデル。いけのこはいつか自分で作ってみたいらしいが、修行をしていない人が作るのはちょっと無理っぽいお菓子ですね。

ウィーン菓子の店「ランドルト」

 ウィーンといえばザッハトルテですね。こちらは、自分で作る気が起きないお菓子ですよね。本格的な感じのある重いのがやってくるのかと思ってたら、意外と軽い。いけのこはウィーンのザッハホテルで本物を食べたことがあるのですが、そちらも思ったほど重くなく意外とサクサク食べれたそうです。ただし、その後血糖値MAX状態になったようで、なかなかお腹が減らなかったそうです。

 こちらのお店は、モロゾフの高級路線のお店と聞いていたので、重厚な内装の落ち着いたお店を想像していたのですが、かなりカジュアルな感じでした。

ピロシキ屋

 さすが本格ウィーン菓子のお店だけあって、帰ってからお腹がすかない。帰りにすぐ近くのそごうの地下で名物のピロシキ屋のピロシキを購入したのですが、これが夕食になりました。左から、カレー、チーズカレー、ロシア味のピロシキ。チーズカレーは初めてでしたが、チーズがかなり多めです。以前あった焼きそば入りも美味しかったんだけどな。こちらのお店は、チャイコフスキーのくるみ割り人形の中の花のワルツを聞かせて酵母を醗酵させているのが売りです。効果あるのかな?

カルボナーラ

 この日、二人で三宮、北野をデートしてました。ランチは北野のイタリアンで頂きました。ちょっと好みの味じゃなかったので、お店の名前は伏せますが、かなり繁盛していました。ただ、お店が静かでびっくり。観光客の方ばかりなのかな? 神戸や大阪のもっともっと高級なレストランでも、大声で会話している人が多いのが普通なのに。
関連記事

Comments 4

ほっぷリキ  
はじめまして

べえさん&いけのこさん

はじめまして ほっぷリキといいます。足跡 ありがとうございます。
ピロシキ おいしそうですね 久しぶりに食べたくなりました。

2010/10/13 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   
べえ  

ほっぷリキさんはじめまして。コメントありがとうございました。
こちらのピロシキは、本当においしいものかどうかわかりませんが、
子供の頃から食べているので、つい食べたくなる味です ^^

2010/10/14 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   
ほっぷリキ  
ありがとうございます

>べえさん

コメントのお返し ありがとうございます
子供の頃から食べてる味ですね わかります。
私はアラサーの男子ですが 揚げパンを見ると
思わず手が出てしまいます。

2010/10/15 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   
べえ  
Re: ありがとうございます

ほっぷリキ さん、こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございました。

2010/10/19 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply