いけのことべえ

ARTICLE PAGE

コストコでお買い物

コストコ
  • comment0
 久しぶりにコストコでお買い物です。

コストコ

 今回はじめて、カットした牛肉を買ってみました。以前から購入を考えていたJosephJoseph のインデックスまな板が安かったので買ってみました。

ビーフシチュー

 早速、圧力鍋を使ってビーフシチューを作ってみました。以前、コストコで購入したデミグラスソースを使った手抜きビーフシチューです。簡単に柔らかいお肉のビーフシチューが出来たのですが、なぜか羊臭い ^^;;;;;

コストコ

 試しに、肉たたきで平らにして焼いてみましたが、筋が硬いので、やはりこういう焼肉はするにはもうちょっと手を加えないと無理っぽいものの、臭い的には問題がない。不思議だな? あああ! なんと、デミグラスソースの原料にマトンの文字が・・・・。原因がわかり一安心ですが、残りのデミグラスソースどうしようかなぁ。
 残りのお肉は、後日カレーにしました。美味しいけど、食べきるのはいつになるのやら・・。

デミグラスソース

 マカロンは1個50円ほどだし、こんなものかな?

コストコ


 インデックスまな板は家に持って帰ってみてみるとちょっと変。なにか違う・・。こちらは楽天で売っている商品です。まな板が完全にカバーされています。



 コストコで購入したのはこちら、まな板がカバーされていません。「2500円くらいと割安だし、カバーされていない方が掃除はしやすいかな?」と、自分に言い聞かせてます ^^;; これで一気にまな板が増えたので、二人で並んで料理をするとき便利になります。特に釣りに行ったあととかね。

インデックスまな板
関連記事

Comments 0

Leave a reply